*Diary*

日々のこととかいろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は仕事から2日ぶりに釈放され、休暇。

まずは朝は居候していた弟がついに裏日本(謎)に帰るということでを鎌倉駅まで送迎。

その後は戦車の清掃。外見は綺麗なのですが中がちょっと・・・。

ということで掃除。
見違えるように綺麗になりました。
ついでにR32なホイルも洗浄。

ちょうど清掃が終わったころに密林からのお届け物が
最近の密林は、商品によりますがお届け時間が指定できるものが増えて来たので確実に居る時間に持ってきてくれるようになったので確実に受け取れるようになりました。

今回のお届け物は・・・。
めずらしく車いじりの部品は買ってませんよw


ポータプルHDD。
いつも、現場の帰りにマイミクさんと何らかのデータ交換していたらSSDのためHDDが足りなくてビデオがもらえないとかスチルが移し切れないとかいろいろ問題があったのでとうとう導入。320GBですがこれだけあれば十分データは入れられます。


こちらはFZ-18用の充電池。
最近、うちのFZ-18が電池持ちが悪くなってきたので導入。
さすがに2本も追加すれば心配はなさそうです。

この後は、横浜駅西口の金券屋巡りへ

いつものようにバスで大船駅へ行き横浜側の大船駅から根岸線で横浜駅へ

ちなみに大船駅じゃなくて鎌倉駅のほうが近いじゃないの?って思ってたりしないですか?
確か鎌倉駅のほうが近いです。

でも何故かバス賃が10円しか変わらないwでも大船から乗るのと鎌倉から乗る場合だと場所に寄りますが実は列車運賃に差が出ます。
東京方面だとちょうど50kmの境が大船と北鎌倉の間にあるみたいで運賃とミントの車両の料金に大きく差がでます。東京へ行く場合横浜から大船だと290円、鎌倉からだと330円と40円の差。特にミントの車両は利用料金が大船からだと休日550円に対して鎌倉からだと休日最大の750円に跳ね上がります。
なのでバスで10円多く払ったほうがかなり特と言う訳です。そ
れに乗り換えもなしで大船だと買い物もしやすい。鎌倉だと何にもないので・・・。
たぶん鎌倉駅から乗るとしたら18きっぷとか長距離を伴う乗り鉄とかぐらいでしょう。
と話が戻って

横浜駅に到着。
そして、いつもの関東最安値で稲城のチケットが手に入る金券屋へ
ところがまだ入ってないらしく置いてないorz

稲城は16日なので来週にもう1回と言う手もあったのですが来週は予定があるため多分いけそうにないので他を当たる。数件回った末。平均価格の350円でお買い上げ。
まぁあの周辺はひどいところだと500円とかボッタな値段で売ってるところもあるのでこれが一番安いかな。

金券屋めぐりの後はすぐに帰路に向かう。

ところが近くで人身事故が起きたとかで列車に遅れが・・・。
帰りは、横須賀線の予定でしたが人身事故の影響が出てたので根岸線に変更。

さすがにこの時間帯だとラッシュで。スーパーMAX状態。

缶詰状態で出発

何とか帰宅。

そこから今度は戦車で鎌倉駅近くの妙に物が安いスーパーへ

久しぶりにプリキュアのカレーをゲット

実は4人のデザインになってから一度も買ってませんでした。

スーパーのあとは由比ガ浜→夕凪→自宅のいつものドライブコースで帰宅。

あとそうえばこの前のお買い物

大和市内の某SCでお正月だと言うのにクリスマスのお菓子入りアルミケースを発見!
ちなみにこれを買った直後に弟から罵声を浴びせられましたw



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://klinon.blog87.fc2.com/tb.php/768-ceeac431

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。