*Diary*

日々のこととかいろいろ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人生2度目のボーナスが支給され
そして今日、とうとう念願のデジ一を導入しました!!!

D5000のWズームキットです!!
中に18-55の単焦点用と55-200の望遠用レンズが入ってます。
これで一通り撮れるキットです。

D5100がもうでてるので5000だったらWレンズでボーナスで間に合う価格だったので決定!!

どうも最近、お借りしていたD200を使ってるせいかパナのLumixで撮っていてもあのシャッターを切る音が聞こえないと撮ってる気が全くしなくなってました・・・。
撮っていてもあんまりおもしろくなくさらに至近距離撮影でもおもったように仕上がりががっかりだったのでそろそろマジでほしいと思ってました。
しかも、ファインダーじゃないと撮れなくなったw
そして、ボーナスが入り思い切って導入しました!!
さすがに300や700には手が届きませんでしたが5000に決定しました。
でもいつかは・・・ね

と言うことで本当のデジ一デビューです。


さらにヨコハマにて周辺部品をいろいろと買出し

フードやプロテクターなどいろいろ
フードは望遠用は付属されているのですが単焦点用は別売りなので導入
って言うか今日1日でいくら使ったんだろw

あとキャップも・・・
なぜか2つのうち1つのレンズはお粗末なキャップだったので交換




そして、まず手始めに至近距離撮影テスト











思った以上の仕上がりに感動!!
やっぱMFだとけっこういい出来になるね

こりゃ現場や取材での運用が楽しみだね!

でも仕事が忙しいから8月まで無理orz

で、最初に誰を撮る?




ハァ?そんなの決まってるだろ!!


と言う事で初運用日は8/7海ナコにてw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://klinon.blog87.fc2.com/tb.php/748-53f0d299

