*Diary*

日々のこととかいろいろ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気づいたら3月ですね~

そして、もうブルーレイが当たり前に近くなったこのご時世にKYなことにDVDレコーダーを導入しました。

今までPCで録画していたのですがいろいろとうんざりな点が多すぎて購入に当たりました。

PCだと作業中に録画が始まると若干重くなって作業に支障がでる。
さらにどうやらデバイスとマザボの愛称が悪いのかたまに再生中にフリーズしたり最悪ブルーバックになったことがある。
そのほかなぜか予約ができない日時があったりといろいろとうんざりな点が多々あって導入にいたりました。

本当はBDを導入したかったのですが予算上の都合と新しい撮影機材を導入した後にBDを導入予定です。今回のは一応つなぎで・・・・。

導入した機種はシャープのDV-HRD20です。
設置後撮ったのでなんだか変な感じですが気にしないで!


正直なこと言えばHDD着きで地デジとCSが入る骨董品です。
なんせ2004年モデルなので・・・。

当初の予定では2007年モデルが導入予定でしたが
中古で仕入れたらなぜか初期不良があり。HDDは動くがDVDが読めんと言う事態。
即仕入先に連絡。修理の予定でしたがほぼ未使用品の地デジとCSも入るHDDレコーダーを無償で差し上げるとのことなのでかなり旧モデルですがコイツがきたと言うわけです。ちなみに返金もされているのでタダ同然です。

ちなみにこれはCSがいけるのでスカパーが入ります。
そもそも神奈川でスカパー入れないとアニメが見れないような環境ではないのでお世話になるかどうかはわかりませんが。BSはちょっとほしかったので導入しました。
なんせBSでしかやってないやつとかあるからね・・・。これでBS+関東広域波+MX+tvkでアニメに対しては無敵艦隊となったわけですw


さてと次の機材が導入されるまでエアチェックにがんばっていただくとしますか!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://klinon.blog87.fc2.com/tb.php/715-35ec4741

