*Diary*

日々のこととかいろいろ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

1週間ほど前から戦車に付いていた純正ナビが起動が遅かったり、途中でフリーズしたりと調子が悪く
IMG_0996.jpg
終的にほとんど起動せずほぼお亡くなりになりました状態に・・・。

しかも、修理には7万から最悪10万くらいかかることもあるとのことで流石にこの古いデータのナビにそんなに出せないよと
かと言って転居先であまり道が分からない状態でナビがなくなるとまずいのでおもいきってポータプルナビを導入しました。


そして有名通販のところで安くていいのがあったので導入
IMG_0995.jpg
pioneer AVIC T20

これはナビ意外にも音楽、動画、さらにはワンセグその他渋滞情報なども行ける優れもの
明らかに純正ナビに比べてかなりいい機能が勢ぞろい
そして早速ワンセグを使ってみたのですが・・・
IMG_1009.jpg
さすが受信困難と言われた地。
在京局どころかU局も全滅ozk
全く映らない・・・。

そして肝心なナビ機能

ナビはかなりいいですね
IMG_0998.jpg
ちょっと駅まで試しに案内を利用してみたのですが
出発してから次に曲がる交差点までの距離や目印などが表示されてけっこうわかりやすいです。


さらに夜間になるちゃんと合わせた明るさになるので前の純正ナビと違いまぶしくないので快適。
IMG_1020.jpg
その他には
IMG_1016.jpg
踏切や一方通行さらに右折専用車線の事前知らせがでたりするなど見知らぬ土地でも問題なく走れるようになってるのでかなり便利です。

やっぱり最近のナビは違いますね~

来週の月曜が休みなのでちょっとドライブでも行こうかね。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://klinon.blog87.fc2.com/tb.php/662-c33c21b0

