FC2ブログ

*Diary*

日々のこととかいろいろ

今日は、昨日から石川の知り合いが数名。夕凪にいらっしゃったので午前は軽い観光案内を


もちろん例のあの場所にご案内w

知り合いの一人がアキバ案内を希望していたので荷物の準備を済ませて
アキバへ

いつものようにUDXに戦車を放り込んで


アキバ散策

かるくショップめぐりをしてアキバのGoGo!カレー

関東で石川特有のソースがかかっているカツカレーを食べられる貴重のお店ですw

その後また散策。

途中で一人が辛いとのことで戦車へ

そして21時ごろにアキバを出て夜行バスが出る東京駅へ送迎

ちょっとお邪魔なところに駐停車したのですぐに脱出して帰路へ

とうぜんオール一般道で帰路へ
今日はなぜか国道1号が工事だらけでした・・・。

さらにこの日はやたらに平気で割り込もうとしたりと質の悪いタクシーが多く。
堪忍袋の緒が切れたので最近は関東らしくおとなしくしてましたがちょっと関西モード(謎)で運転。

そして、24時ごろに帰宅。

本日の収穫は・・・。

ファッションショーです・・・か?のシールとまどかのクリアファイル


妙に安かったまいん壁掛け時計


そしてご当地ステッカー(謎)。木曜に貼るかw

以上本日の散財でした~


スポンサーサイト



今日は、地元を自転車で散策。

まず自宅から鎌倉駅まで行きそこから散策開始。

まずは侵略な浜へ







さすがマリンがお似合いですね(謎)

お次は稲村ヶ崎へ
ここは鎌倉から富士山が見える場所で有名らしいです。

そして今日はその富士山がうっすらと見えました。

実は神奈川にすんではじめて富士山みたんですよねw

まわりにはたくさんの写真家?たちの姿が

さらにお次は鎌倉高校前へ
S☆Sの聖地ですね


そしてOPのワンシーンを再現?

ある意味完璧wただ逆光が残念orz

お次は江ノ島へ

2年ぶりの江ノ島です

2年前もエスカーを使わずに頂上へ
もちろん今回も使いません。
そしてあっと言う間に頂上へ


でも展望台に行きませんよ

さらに奥に進んでリア充の鐘(謎)へ

ここで鐘を鳴らすとリア充になるそうなw

そしてお次は江ノ島の裏側から見る夕日



最初は普通に思っていたのですが(日本海だと海に太陽が沈むのが常識だからw)よく考えたらここ太平洋側だよね?つまり山に沈むんじゃないかなと

でもよ~く見ると向こうに山が見えるのでやっぱり山に沈んでるみたい。
でもココからみると海に沈むように見えるね~

最後に江島神社に行ってお参り


日もくれてきたので江ノ島近くの吉野家で夕飯

そのあと吉野家の前からバルブ撮り


綺麗かどうかわからない・・・。

そして自宅へ

にしても地元にはまだ知らない場所があったりといろいろ新たな発見がいろいろありそう。暇な平日休みを過ごす新しいやり方を見つけたぞ!
今日は仕事が休みだったのでまたどこかへ

まずは給料日後だったので鎌倉駅前の銀行へ
銀行の駐車券を15分無料にする機械に入れたらなぜかできない。どうやら磁気不良を起こしたみたい。

そこで、銀行の人からなんと1時間無料券をいただきました。せっかく1時間無料だったので駅周辺を探索。

でも、何にもないのが現実。

ミントさん通りだって

観光向けのお高いお店しかないからね・・・。

とりあえず駅前の東急109に行って探索終了。あと109の横に謎のミニ商店街を発見。
本当によくわからない商店街だった。

銀行の後はオートバックスへ

何も買うつもりがありませんでしたがなぜか買ってしまった・・・。
よし!当分の間カー用品店には行かないようにしようw

ちなみに何を買ったかと言うとうちの戦車の新しいFOGランプ

2500kのレモネード色でござるwあとおまけで充電コードもw
自宅にかえって早速取り付け。日産車の場合、ナンバーをはずしてナンバーの後ろにある10mmボルトを外すだけで簡単にFOGが交換できる仕様になってるのですぐに取り付け完了。これがもし”戸余多”とかだったらナンバーおろかバンパーなどすべて外すと言う大掛かりな作業になってるので日産車でよかった・・・。

見事にレモネード色になりましたねw

道もはじけて見えますw
これで雨や霧でも比較的は走りやすくなるはずです。


さすがにそろそろ車いじりは控えないとね・・・。
今日は仕事から2日ぶりに釈放され、休暇。

まずは朝は居候していた弟がついに裏日本(謎)に帰るということでを鎌倉駅まで送迎。

その後は戦車の清掃。外見は綺麗なのですが中がちょっと・・・。

ということで掃除。
見違えるように綺麗になりました。
ついでにR32なホイルも洗浄。

ちょうど清掃が終わったころに密林からのお届け物が
最近の密林は、商品によりますがお届け時間が指定できるものが増えて来たので確実に居る時間に持ってきてくれるようになったので確実に受け取れるようになりました。

今回のお届け物は・・・。
めずらしく車いじりの部品は買ってませんよw


ポータプルHDD。
いつも、現場の帰りにマイミクさんと何らかのデータ交換していたらSSDのためHDDが足りなくてビデオがもらえないとかスチルが移し切れないとかいろいろ問題があったのでとうとう導入。320GBですがこれだけあれば十分データは入れられます。


こちらはFZ-18用の充電池。
最近、うちのFZ-18が電池持ちが悪くなってきたので導入。
さすがに2本も追加すれば心配はなさそうです。

この後は、横浜駅西口の金券屋巡りへ

いつものようにバスで大船駅へ行き横浜側の大船駅から根岸線で横浜駅へ

ちなみに大船駅じゃなくて鎌倉駅のほうが近いじゃないの?って思ってたりしないですか?
確か鎌倉駅のほうが近いです。

でも何故かバス賃が10円しか変わらないwでも大船から乗るのと鎌倉から乗る場合だと場所に寄りますが実は列車運賃に差が出ます。
東京方面だとちょうど50kmの境が大船と北鎌倉の間にあるみたいで運賃とミントの車両の料金に大きく差がでます。東京へ行く場合横浜から大船だと290円、鎌倉からだと330円と40円の差。特にミントの車両は利用料金が大船からだと休日550円に対して鎌倉からだと休日最大の750円に跳ね上がります。
なのでバスで10円多く払ったほうがかなり特と言う訳です。そ
れに乗り換えもなしで大船だと買い物もしやすい。鎌倉だと何にもないので・・・。
たぶん鎌倉駅から乗るとしたら18きっぷとか長距離を伴う乗り鉄とかぐらいでしょう。
と話が戻って

横浜駅に到着。
そして、いつもの関東最安値で稲城のチケットが手に入る金券屋へ
ところがまだ入ってないらしく置いてないorz

稲城は16日なので来週にもう1回と言う手もあったのですが来週は予定があるため多分いけそうにないので他を当たる。数件回った末。平均価格の350円でお買い上げ。
まぁあの周辺はひどいところだと500円とかボッタな値段で売ってるところもあるのでこれが一番安いかな。

金券屋めぐりの後はすぐに帰路に向かう。

ところが近くで人身事故が起きたとかで列車に遅れが・・・。
帰りは、横須賀線の予定でしたが人身事故の影響が出てたので根岸線に変更。

さすがにこの時間帯だとラッシュで。スーパーMAX状態。

缶詰状態で出発

何とか帰宅。

そこから今度は戦車で鎌倉駅近くの妙に物が安いスーパーへ

久しぶりにプリキュアのカレーをゲット

実は4人のデザインになってから一度も買ってませんでした。

スーパーのあとは由比ガ浜→夕凪→自宅のいつものドライブコースで帰宅。

あとそうえばこの前のお買い物

大和市内の某SCでお正月だと言うのにクリスマスのお菓子入りアルミケースを発見!
ちなみにこれを買った直後に弟から罵声を浴びせられましたw