FC2ブログ

*Diary*

日々のこととかいろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、学校の卒業式があって本日でとうとう学生生活が終了となりました。

あ~来月から社会人1年生です

うまくやってけるかな

しかも転居まであと5日

もう1週間もない
はやいうちに転出届けだしてこなきゃ

なんかネットで見てたら住民票を転居から2週間以内に移さなかったら違反で罰金が取られるらしい
まぁ向こうの会社の確定申告の住所が新居になってるの移さないとまずいです
なんか怒られそう

明日でもに出して来るかな
スポンサーサイト
今日は免許証の更新に行ってきました。

2ヶ月近く前から更新の案内状がきてたのですが面倒で全く行ってませんでした。

そしてさすがに失効期限が迫ってきたのでまずいと思って今日行ってきました

親が言ったとおり初回更新はなが~い講習があるのでけっこう疲れました・・・

免許証も更新され黄緑から青へ
これが金になる日はくるのか・・・

でもあとちょっとで現住所が変わると言うのに今日更新なんてタイミングが悪い
しかも更新期限が転居する1日前と言うタイミングの悪さ

一応変更は警察署でできるとのこと
現在、荷物をまとめつつ転居先で必要なものを揃えてます。

現地調達が一番いいので最低限必要な物を現在揃えてます。

転居まであともうすこし

準備は無事完了するのかな

1369819330_252.jpg
本日で、急行能登と寝台特急北陸が運転終了となりました。

とうとう半世紀近くの歴史に幕を閉じました。

私にとってはこの2台はけっこう思い出深いものだったりします

乗った回数は計り知れません

いろいろわけあって昔から親と東京方面へでかける用途が多く
よくこの列車を利用して東京へ行ったものです。
私もうちの親も夜行バスがあまりお好きではないので夜行バスで格安な料金であっても利用したことが一度もありません。なので東京へよく行くようになってもう14年ですがいつも鉄道でした。でもたまに車で行ったことがあったのですがほんの2回だけでした。

最初に能登号に乗ったのは小学3年のとき
まだこのころは福井行で塗装も窓枠周辺がピンクに青ぽいラインの今は亡き白山色でした。
そして、小学6年のときに現在の国鉄色にかわりました。
さらに中学校のときに福井行から現在の金沢行きになりました。

そして今日、とうとう運転が終了となりました。
半世紀近くの間おつかれさまでした!

にしても私が関東に転居した同時になくなるとは・・・。
そういえば親がこれからどうやって行こうなんてちょっと言ってましたがまぁ乗り換えが面倒だけど「はくたか」+「上越新幹線」と言う手もあるしまたは「しらさぎ」+「東海道新幹線」と言う手もあるので行き方に問題がないのですが

まぁ私が実家に帰るときは夜行バスは嫌なので「新幹線」+「特急」か18きっぷで「ながら」+「普通」かあとは「車」とかだけどね

2010031000.jpg
2010031001.jpg

とうとう転居へ向けて準備が始まりました

今は、持っていくDVDや漫画とかの整理中です。

ワンルームマンションなのであんまりたくさん持ってけないので現在厳選中・・・。

にしてもまだまだ持っていかなけらばいけないものがたくさんあるので大変だぁ

さらに部屋の掃除もしていらないものは捨てるかダンボールに入れて封印もする必要があるので正直言ってこれから大変そう・・・。

取り合えずこれからあと2週間なので着々と準備を初めて行きますかな

今日は仕事が休みでした。

午前中はあるマイミクさんから送っていただいた物を待っていたのですが時間を過ぎてもこず・・・。予定の時間より1時間たってもこなかったのでスケジュール的に厳しいと判断して家を出ることにまずは給料日だったので銀行へそしてお次は湘南モールへ
そして、3時前くらに宅急便から電話が今から届けにっても大丈夫ですか?無理です・・・。
どうやら配送が遅れてしまい間に合わなかったらしい。

今日は、スケジュール的に無理そうなので明日、再度届けてもらうことになりました。

そして、100円ショップでちょっとお買い物

その後、家に戻りバスで駅へ
いつものように根岸線で横浜へちなみに根岸線に乗る理由は単に始発なので着席率が高いからです。

そして、いつもの金券屋まわり。
で、最安値の金券屋へ。まさか、価格高騰で500円orz

とりあえず480円の店を発見したのでここでゲット

にしてもなぜあそこまで値上がりしてたんだろ・・・。

お次は横浜駅前のヨドバシへ
SH-04Aの保護フィルムをやっとで発見。
さすがにここはおいてあるね~


そして、自宅に戻り自宅近くのコーナンへ
以前から作業用(謎)の机と飯&その他用の机を分けたかったので安いのを探してました。
そして、ちょうどよさそうなつ机でそしてかなり安価なものを発見したので導入。


これで作業(謎)もおkだね


あとスイプリのCDを買おうと思ったらなぜか品切れでした・・・。

うーんこっちは来週にするかな・・・。
漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案 (1/2)

どうやら東京都で”非実在青少年”と言う理由でアニメやゲームを規制する条例を制定しようとしているようです。

って言うかまたゲームとかですか?
本当にそういうの規制したがるんですね。
もっと他に規制するものがあるんじゃないかな
そもそも”非実在青少年”って何?単なるカッコつけの間違いでは?

ちなみにこれが制定されると18歳未満の児童が性表現が描写される漫画などがアウトになるようです。

なるほど~
漫画家どころか出版社までにも宣戦布告と言うわけですねわかります
経済をさらに破綻へと導くと言うわけですね
どこまで頭が悪いのか・・・
案を出したヤツはきっと周りをよく見れないDQN君なんでしょうな
実に残念・・・。

まぁこれが本当に通れば間違いなくコミケがなくなりさらにアキバもなくなるんでしょうな
さらに出版社も影響がでるので税収も少なるんじゃないかな

まぁこれは一度痛い目に会って案を出した自分の愚かさに気づかせるしかないのかもしれませんね
人間、一度痛い目にあわなきゃ分からないですからね


とにかく決まらない事を祈るしかないようです・・・。

ちょっとした緊急のお知らせです。

突然のお話なのですがいろいろ事情がございまして

神奈川で一人暮らしすることになりました・・・。

急なお話ですみませんとりあえず近いうちに荷物まとめて出発へ向けて準備を開始する予定です。
PCとか撮機材とかプリキュアグッズとかどうしよ~
ちなみにひっこしの手段は3ナンバーサイズのセダン(マイカー)たぶん荷物の量が限られそうなのでどうしようかな。
現在考え中・・・。

ちなみに今、新居を見に行くため
来週でラストランとなる寝台特急北陸号で移動中です。
なんとA個室でw
2010030502.jpg
2010030503.jpg
にしてもさすがラストランが近いだけあり撮り鉄な方が多い・・・
それどころか家族連れまで
これはラストラン当日が怖いね・・・。
2010030501.jpg
やっぱりあA個室はB個室とは違い豪華ですね~
まるで走るホテルのようです。
現在、A個室からブログに書き込んでいます。
さすがにwifiはないのでイーモバイルで接続してます。
今日から3月になりました。

無事に卒論と課題を提出を完了し、残すは卒業のみ。

さて今月もどうなるかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。