FC2ブログ

*Diary*

日々のこととかいろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日記ブログの方がいろいろと不具合などが発生して場所を転々としていましたがやっとで落ち着きました~

日記ブログはこちら
花鈴と永遠の空 ~Diarys~
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
今日は友人と雛見沢に行ってきました~
さすが夏当だけあってものすごい暑さでしたね

約35度ほどありました


2008072400 (5)





雛見沢には以前から何回か行っているのですがあまり詳しくは撮影を行っていなかったので今回さらに細かい場所まで撮影するために言ってきました~
撮影しながら歩いているときに牛くし屋があってそこにこんなものが・・・。

2008072400 (1)





そしてここの牛くしを食べることに

2008072400 (2)





うまい・・・・。

そのあと30km離れた雛見沢分校とつり橋に行き帰ることに
そういえば東海北陸道って本当に全線開通したんだね
走ってみたんだけど白川郷前のトンネルはかなり長かったですね
長さは約11km長いね~

そして帰りにホワイトキャンバスに行って同人誌は多数購入


072502





そして無事自宅に到着

雛見沢で撮った主な写真

2008072400 (3)20080724002008072400 (4)2008072400 (7)2008072400 (9)2008072400 (8)











後日、探訪レポートを出します。よろしく
昨夜、岩手県の方で震度6強の大きな地震が発生しました。
そしてニュース速報などで当日に放送されていたアニメに大きな影響がでました
これはかなりすごい状況です。

・TBS
 「機動戦士ガンダム00(再放送)」休止

・テレビ朝日
 「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」休止
 ただしCMは差し引きできなかったためかefなどのCMが流れていた模様

・テレビ東京
 「スレイヤーズREVOLUTION」随時L字挿入
さすがは災害時のニュース速報など流さないことで有名なテレ東L字テロップのみでニュース速報はなし。ですがL字挿入はじゃまかと思う。 
ちなみにテレビ愛知及びテレビ大阪ではL字及びテロップなしで通常通り放送。

・中部日本放送
 「鉄腕バーディーDECODE」「ToLoveる」放送休止
 「イタズラなKiss」13分遅れ 冒頭放送事故    

・中京テレビ(CTV)
 「RD潜脳調査室」「乃木坂春香の秘密」放送休止

・名古屋テレビ
 「セキレイ」放送休止

・北海道放送
 「鉄腕バーディーDECODE」放送休止

・TVQ九州放送
 「セキレイ」
 26:08放送開始→26:15頃地震ニュース挿入→26:32頃再開→26:38終了
 つまり、10分以上放送されなかった事に。
 「ソウルイーターレイトショー」「ストライクウィッチーズ」は通常通り放送。
地震速報入れた後に放送ってそれはないだろ
でも放送後、苦情が殺到したのか7月30日深夜25:38~26:08に放送。

・テレビ西日本
 「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」1時間20分遅れで開始

・テレビ新広島
 「狂乱家族日記」休止
 「図書館戦争」所々で地震速報挿入、Bパートで特番に差し替え
こちらはまだ再放送を検討中とのこと

と言うようにまるで事故かなにかでダイヤ乱れた鉄道路線のようなことになってました。
でもどの局でも苦情は殺到している模様です。
もうちょっと視聴者のことを考えていただきたいものです。
今回は「亡き少女の為のパヴァーヌ」キャラクター紹介をしたいと思います。


☆松前 るもゐ

○画像(公式より)

○出身地
  北海道

○キャラ紹介
 人見知りな性格でザヴァン症候群の少女。どんな難曲も一度聴いただけで覚え弾きこなすことの出来る驚異的な記憶力を持つ。子爵家の出身。


☆若林 仲恵

○画像(公式より)

○出身地
  仙台

○キャラ紹介
 主人公・竹之丸の幼なじみ。小学校を出た後、ずっと農家の手伝いをしていたが、突然竹之丸を訪ねて上京。姉様に竹之丸の世話を燌きたがる明るい家庭的な少女。


☆加賀 奈々緒

○画像(公式より)

○出身地
  金沢

○キャラ紹介
 音楽好きと東京への憧れが極まり、父親の反対を押し切って音楽院を受験。家出同然で状況してきた少女。前向きで純真、夢見がちな性格。


☆神田 美紗希

○画像(公式より)

○出身地
  東京

○キャラ紹介
 見た目は小学生の様に小さいが、非常に優秀な成績で音楽院に入学。天真爛漫で朗さか、他人に対して怒ったり悪意を抱くことはない。背中に羽根のような飾りがある。


☆相模 竹之丸

○画像(公式より)

○出身地
 神奈川

○キャラ紹介
  主人公。両親に棄てられた孤児だったが、ある事件をきっかけに「音楽の才能」と「美しい容姿」を授かり人生が一変する。
自己中心的でかつ劣等感の強い性格だが、一見温厚で優しそうに見られる。


☆中村 千種

○画像(公式より)

○出身地
 名古屋

○キャラ紹介
  過去の記憶を失っているため他人とあまり関わりを持ちたがらない。また病を患っていることもあり、生きる気力も無いように見える。霊感が鋭く、ミステリアスな少女。


☆嵯峨野 右京 

○画像(公式より)

○出身地
 京都

○キャラ紹介
 永きにわたり祭祀に奉仕していたという少女。そのせいか年の割には不釣り合いなほど古くさい考えをもっている。性悪説的考えを持ち人間そのものを軽蔑しているが、意外に正義感と責任感が強い。


☆難波 あさひ

○画像(公式より)

○出身地
 大阪

○キャラ紹介
大阪の豪商人が亡くなった愛娘に似せて作られた精巧なからくり人形。元の娘と同じ声で喋り、そして歌う。また、特殊な装置により自ら思考・行動が出来るが、人間的感情は全くではない。


☆須磨・キャセリン・舞子

○画像(公式より)

○出身地
  神戸

○キャラ紹介
  生き別れになった竹之丸の実の妹。ひたむきで辛抱強い。引き取られた先では愛されているが、常にばらばらになってしまった昔の家族を想い。愁いている。


☆荻 日加里

○画像(公式より)

○出身地
 山口

○キャラ紹介
 日露戦争の功績で華族になった家の娘。自尊心が高く少々見栄っぱりなところがあり、常に一番になりたがる。好奇心が非常に強く、音楽院注目の的である竹之丸が気になる様子。


☆室戸 香美

○画像(公式より)

○出身地
  高知

○キャラ紹介
  男勝りで強気な性格の”はちきん”娘。幼少から剣を習っているため、小さな身体にも関わらず、並みの男では相手にならない程の豪腕。それでも年頃の娘らしい恥らいはあるらしい・・・。


☆島原 ミネ

○画像(公式より)

○出身地
  長崎

○キャラ紹介
地元でも有名なキリシタン一家出身の修道女。美和の双子の姉。非常に優秀だが生真面目すぎる面がある。勿論恋愛には全く興味を示さず、音楽院の生徒には多少煙たがられている様子。


☆島原 美和

○画像(公式より)

○出身地
 長崎

○キャラ紹介
優秀な双子の姉ミネに憧れると同時に劣等感を持っている。ミネと同じく修道女。心優しく慎ましやかだが、少し気弱。少々うっかりしているところあり。

コミックブレイド公式サイトにてキャラクター人気投票受付中。

投稿はこちらで行ってます。
知っている人はもう結構いるのではないかと思うのですが
この夏についにこげどんぼ先生が新作を出します。

そしてその新作タイトルは・・・。

「亡き少女の為のパヴァーヌ」

「ぴたテン」、「かみちゃまかりん」とすばらしい作品を書いてきた
こげどんぼ先生。
今回の新作はどんなお話なのでしょうか

お楽しみですね~

これから応援してゆきます

そしてそれを記念して私のBlogのテンプレートを変えてみました
ちなみにこのテンプレートはこげどんぼ先生からお借りしてきました
ありがとうございます!

それではこげどんぼ先生の新作、「亡き少女の為のパヴァーヌ」詳しい情報を。

連載開始は2008年7月30日

連載雑誌は「コミックブレイド」(9月号から)

詳細情報(公式より)

明治時代末期の音楽学校を舞台に、主人公の少年と12人のヒロインが繰り広げる幻想浪漫奇譚。詳しい内容に関しては次号からのお楽しみだが、作品に登場する13人のキャラククターはそれぞれ出身地が全国津々浦々、名前もその土地にちなんでいるなど地方色に富んだ設定となっている。

主な登場人物

松前 るもゐ (北海道出身)
若林 仲恵  (仙台出身)
加賀 奈々緒 (金沢出身)
神田 美紗希 (東京出身)
相模 竹之丸 (神奈川出身)
中村 千種 (名古屋出身)
嵯峨野 右京 (京都出身)
難波 あさひ (大阪出身)
須磨・キャセリン・舞子 (神戸出身)
荻 日加里 (山口出身)
室戸 香美 (高知出身)
島原 ミネ (長崎出身)
島原 美和 (長崎出身)

現在コミックブレイドの公式ページでは
キャラクター人気投票を行ってます。
そして投票次第によってはストーリー展開が左右されるとのこと
これは今すぐ投稿しなければ

ちなみに投稿はこちらで行ってます。
夏休みまであと12日。

でもあと3日で定期が切れてしまうんだけど
たった9日のために定期を買わなければならないのかな

でも普通に往復の切符を買っていくと言う方法もあるけど、どっちがお得なんだろう。

ちょっと計算してみた

定期1か月
価格8,150円(税込)

そして往復切符
960円(1日分)

あと学校に行く回数
5回

960×5=4800

4800円

普通に往復の方が安い!
と言うよりも計算しなくても回数を考えればわかるような・・・。

と言うことで往復切符に決定。
NEC_0012.jpg

そういえば今日は大雨になる可能性があると言っていたのですが
まったく降ってきませんでいた

「最近、天気予報があてにならないな~って」思いました

今日は学校は早く終わったので帰りにゲマ屋⇒メイト⇒ボークス⇒同人誌ショップの順にショップめぐりをしたあと帰宅。

そして3時間ほど爆睡。

起きた後ベストハウス123を見てました~

そういえば昨日かなり遅れてた電車が普通どおり運行してたけど、どうやって遅れたダイアを元に戻すのだろう。やっぱり一部の電車を運休にして戻すのかな

NEC_0003.jpg
最近ブログの方で日記が実質休止状態だったので日記を再開することにしました。
そして以前と同じく1つの日記につき必ず携帯用の画像を貼ろうと思います。
毎日かけるかわかりませんがよろしくおねがいします。


--ココから日記--

今日は朝から大変でした~
まずいつもの電車に乗ろうと思ったのですが、なぜかその電車の姿はなく

それどころか電子時刻板がひどいことに3つホームがあるのですがそのうちに2つは1時間以上前に行ったはず電車が表示されていてもう一つは「調整中」の3文字のみ

話によると大雨で電車のダイヤが完全に乱れているらしいとのこと
と言うことは当然学校は遅刻が確定。

そして待つこと1時間以上やっとで電車が来た。

そして無事乗車。

結局家から学校につくまで2時間近くかかることに

家から学校までこんなにかかったことは今までなかった

もうこんなことはないよう祈ろう

NEC_0026.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。