FC2ブログ

*Diary*

日々のこととかいろいろ

第13話でミルキーローズの正体はあまりはっきりしなかったのですがそれよりもシッロプのシロップの秘密がはっきりしたので今回はミルキーローズではなくシロップにスポットを当ててみることにしました。
まずはシロップはみなさんも知っての通りgogoから新しく登場しました。
そして職業は運び屋でそしてエターナルにも関係があるようです。
ここまでは13話以外でもよくあった話。
ここからがシロップの秘密について。
シロップはなぜエターナルに関係があるのかそしてなぜパルミエ王国に行くことを嫌がるのか。
ある日シロップはパルミエ王国の門の前に倒れていた。しかしシロップは門の前に来る前のことは全く記憶になくそもそも自分がいったい何者かも覚えてない状態だった。
そしてパルミエ王国の中に入ったのだが自分は羽があるのに王国の人には羽がないそれが原因かシロップはみんなから相手にされず。
そして次第にシロップは自分はみんなと違うから相手にされないと思い深い孤独を味わった。
それが原因でシロップはパルミエ王国になかなか行こうとしなかった。
そしてその影響かシロップは群れるのはあまり好きではないでもプリキュア達との出会いから徐々に距離が縮まりつつある。
そしてエターナルの関係は、シロップはキュアローズガーデンの存在を知りそこに行けば自分は何者かがわかると思い、キュアローズガーデンの情報得るためにエターナルに入ったことが原因。
ちなみに現在は運び屋をしながらのぞみたちの街の時計塔で寝泊りしている。
これが第13話で明らかになったシロップの秘密です。
おそらくまだシロップにはいくつか秘密はまだありそうです。
ミルキーローズ同様こちらも細かく調査したいと思います。

スポンサーサイト



今回はプリ5gogoで話題のあのミルキーローズについて調査してみました。
まずはOP、EDのシーンから
20080407_03.jpg
20080407_04.jpg
20080407_05.jpg


ミルキーローズの本名は美々野くるみこれは公式サイトにも書いてあります。
<資料>公式サイト紹介文
20080407_01.jpg
ちなみに公式サイトの紹介文では「プリキュアが大ピンチのとき、どこからか現れて救ってくれる。その正体は謎だが、強い力を秘めている」と書かれている。

☆本編登場について
今のところOPまたはEDのみで確認されていなかったが4月6日に放送された「第10話 「出た!青いバラの力!」」でついに登場。でもまだ謎が多いことには変わりない。

☆パワーについて
本編の10話を見る限りかなりの強いと考えられる。

☆キャラクターショーについて
現在キャラクターショーでは3月に大阪、東京、名古屋で開催されたGOGOカーニバル以外の登場は確認されてない。そして通常のgogoショーでは当然登場はしていない。だが現在のgogoショーはパート1であるためパート2が出た時に登場する可能性は高い。

☆ミルキーローズ(美々野くるみ)って何者?
いよいよここからが本題ですね。
ミルキーローズ(美々野くるみ)は正体はだれなんでしょう。
ミルキーローズの正体に関しては他の掲示板やブログでさまざまな説が問われています。

まず一つ目はフローラ様説
これはおそらくこれはMHのシャイニールミナスが前例だからです。

二つ目はミルク説
これはかなり有力な説です。
なぜならば本編の「第07話 「レッツゴー!パルミエ王国!」」の最後でミルクがローズパクトから飛び出した青い種を拾ったシーンがあったからです。
20080407_02.jpg
そしてその次週の「第08話 「シロップと謎の手紙」」ではその種を育てるシーンなども見られさらにはグッズ類ではミルキィローズとミルクの人形が一緒になってたりといろいろと信憑性を高めるようなことがあります。
そしてよく見ると名前にも関係しそうなことが・・・。
「美々野くるみ」>名字抜いて>「くるみ」>逆から読むと>みるく>カタカナにすると>ミルク
というう感じになってかなり確信がわいてきます。

そしてさまざな調査による結果ミルキーローズ(美々野くるみ)がミルクである確率は65%フローラ様である確率は10%その他のキャラである確率は15%というう感じになりました。
※これは管理人が出した確率であり決して確実なものではありません。

これは今後の本編の展開が気になるところです。