FC2ブログ

*Diary*

日々のこととかいろいろ

今日で免許取得から1年がたちめでたく1年間世話になった初心者マークとはお別れになりました。
P1000904.jpg
1年間ありがとう!
スポンサーサイト



劇場版DVDゲット!初回限定版は特典が満載でした。
P1000896.jpg

☆特典映像系
①初舞台挨拶
②予告CM集
③鏡の国ミニゲーム
④サンクルミエール通信
⑤動画メニュー
⑥ピクチャーコレクション
☆レーベル系
①ピクチャーレーベル
②カラーDVDケース
☆特典の品
P1000902.jpg
①プリキュア☆ミラクルカレンダー
P1000898.jpg
②プリキュア☆ミニミニシール(予約特典)
P1000899.jpg
③ミラクルライト(予約特典)
と言うように本当に豪華特典だった。
P1000903.jpg
ミラクルライトは劇場公開時に2本手に入れてたのでこれで3本目に。
今日デパートのお菓子売り場に行ったら発見!そういえばそろそろ発売するころだと思ったらやっぱり発売してた。といううことで購入。
ssa.jpg
最近、諸事情によりグッズ集めが、ちょっと休止状態にありましたが無事再開ということに。
これから忙しくなるぜ。
mixiではもう言ったのだけどこの前から作っていたパズルが完成しました。
P1000343.jpg

300ピースのわりにはかなり大きいです。
つぎはgogoのパズルに挑戦かな。
今日わかったのですがまた「人権擁護法案」が、密かに可決へ進んでることが判明しました。これは一大事です万が一可決された場合、このさきアニメやゲームがダメになってしまう恐れがあります。これはウソではありませんまぎれもない事実です。可決されるといわれいる日は3月15日です。
ちなみに「人権擁護法案」とは何か
人権委員会が、「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律です。 ですがこの法律はかなりの問題がこの法律が可決されるとアニメやゲームそのほかにマンガや小説が内容によってはダメになってしまうおそれがあるのです。どうダメになるかといううと何で差別といわれるかわからないので作者の表現力まちがいなく制限されるでしょう。そしてそれが原因で作者は漫画などを書かなくなってしまう。そして最終的に日本から漫画などが消える。こんなことになってしまえば私たちの生活までに悪影響を及ぼす結果となってしまいます。そもそもなぜ今まで誰もきずかなかったかそれはマスコミが全く騒がなかったからです。なぜかと言えば以前同じような法律がでた時はマスコミは騒いだのですが今回の法律はマスコミには有利になるような修正がされており騒がないというかけです。今からでも遅くありません。3月15日までに署名を集めこの法律の可決を止めさせるしかないです。

署名を集めているサイトはこちら
人権擁護法案反対!

この法律について詳しく説明さているサイト
サルでも分かる?人権擁護法案

ニコニコ動画でも説明ムービーがあります。

今日は友人と買い物に行ったのですが恐ろしいくらいに道を間違えてしまいました。最初快調に走ってたのですが、友人がこっちから行くと近いかもと言ってほかの道を指定そして、その道に入ってしばらくするとあれなんかこの大きな川行く時もあったようなそして上の案内板の矢印が差してる名前をみれば自分地元の名前が・・・。あれ戻ってないか?まずいそこで曲がれといわれ曲がる。こうなったら山側環状線(地元のほとんど信号のない一般道の名前)に向かいしかない。まぁ確かにそこを道なりにはしればに目的地に着くけどその前に問題が・・・。なにかと言うとその環状線に行く前のところに渡るだけで金がとられる橋が存在しているからですでもこうなってはしかたがないと思いしぶしぶその橋を渡るそして目的地になんとか到着そして次の目的地へそしたら今度は自分が道を間違えてしまった。しかも山環状線なのでほぼ高速道路状態のところ走ってるのでインターぽいところじゃないと降りられない。そして目的地より大幅に過ぎたとこでとやっとでインターぽいところに到着そしてやっとの思いで降りられた。そして何とかつぎの目的地へ。無事買い物が終わり、帰りは道を間違えず帰宅。いや~今日は本当に大変な一日でした。
今日からmixi始めました。でもこっちのブログのほうも更新していきますのでどうかよろしく。