FC2ブログ

*Diary*

日々のこととかいろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NEC_0042.jpg

もう受験も終わって免許取得もできたので今日からは自分のとっとした雑学などを話したいと思います。
ちなみに今日は着モーションの作り方をちょっと説明したいと思います。
まず着うたには携帯のメーカーによってファイルが異なっています。
Docomo,Soft Bank: 3GP
au: 3G2
となります。このようにしてメーカによって着うたのファイルは異なっているのです。
次に着うた作成に必要なソフトや機材
必要な機材はPC winOSまたはMacOSでも一応可能。ただしLinaxは不明。
必要なソフト
CDから音源を部分的に吸い取るソフト

・CD2WAV32

吸い取った音源を編集するためのソフト

・SoundEngine

変換するためのソフト

・Quick Time Pro(有料)
・携帯動画変換君(無料)

ここまでそろえばOK今度は実際に作成した後の説明もしたいと思います。

スポンサーサイト
NEC_0043.jpg

今日免許センターへ試験を受けに行ってきました。普通は2,3回は落ちると言われている免許センターの学科試験を一発で合格しました。そしてついに免許証を手に入れました。!
nsm2dl_070323a.jpg

今日やっとで卒検に合格することができました。つぎは免許センターの試験果たして合格することができるか。はっきり言って自身がない・・・。
NEC_0008.jpg

今日は卒検だった。そしてついに検定が始まったんだけど坂でエンストしておまけに少しさがってしまった。それで不合格になっていまった。くそ~あんなところに坂がなければ・・・。
NEC_2003.jpg

今日も自主経路だった。ちなみに明日も自主経路らしい。ちなみに今日は特に失敗もなく普通だった。
tomomi42.jpg

今日は自主経路と言うものをやった。自主経路とはまず学校が行き先を決めるそして次にそこまでどのルートを使って行くかを自分で地図で決めるといったかんじだった。今日はまだややこしい道じゃなかったのでよかったけど最後の目的地はかなりややこしいところにあるという噂でなのでちょっとヤバイ下手に迷えば教官にガミガミ言われるだろうしね。しっかりと道を覚えなければまずいことになる。
NEC_0003.jpg

早いねぇ。つい最近修検が終わったばっかりなのにもう卒検だ。(さすが短期・・・。)今度は普通の道で試験だからさらにヤバイしかも車が合格したら今度は免許センターまで行かなければならない来週辺りはかなり忙しくなりそう。
img_main.jpg

今日はなんと高速道路と山道をやる日だった。まだ仮免をとって一週間もたっていないのに早くも高速道路を運転することになった。高速教習は基本的に3人で運転を変わりながら行くのだが教官が高速の料金所の前で仮免許証をいきなりシャッフルして決めだした。そして最初に自分が運転することになった。はっきりいって最初の合流点は最高に怖い。横を見れば車がブンブン通過していく状態何とか入り20km行った先のサービスエリアで運転を交代しました。
Nagisa3.jpg

今日は路側帯(道路の端っこ)の駐停車と危険予測と言うものだったまず駐停車は交差点の前には止めてはいけないらしい。というのも自分で交差点の目の前に止めてしまって注意されたからである。(と言うよりも学科か何かで聞いた覚えがあったような、なかったような。)つぎにやったのは危険予測運転。危険予測運転とはいつ交差点などで歩行者や自動車やバイクなどが飛び出してくるかを予測して安全運転できるか、というものでした。最初はシュミレーターでやります。ちなみにシュミレーターの飛び出しは本当にありえないです。はっきりいって人をひとりもひかないほうがふしぎです。ちなみに自分は子供一人とバイク2台と衝突しました。その次は実際に歩行者の多い時間に一般道出て走ってみるというものでした。さすがにこれで本当に事故になったらまじめにやばいです。まぁさすがそんなことはめったにないと思いますが。自分もかなり注意していたので大丈夫でした。
20070321003541.jpeg

今日ははじめての夜の運転。やっぱり夜と昼では運転の環境は大きく違う。まず周りが暗いので昼間に比べて死角かなり増えるので歩行者に十分注意しなければいけない。そのほかにも最近高校生はライトつけないで自転車を運転しているバカが多いのでさらに注意が必要になる。そのためかなり緊張していたのでかなり疲れてしまった。
20070321002918.jpeg

今日は2日目今日は外には出ずひたすらバックの練習だった。やっぱりバックはかなり難しい。最初はうまくハンドルをきるタイミングがなかなつかめなくてうまくいかない。でも何回かやっているうちにだいぶタイミングが分かるようになった。
t04.jpg


今日は朝から修了検定があった。最初はやばいかもしれないと思いながら車に乗ったのだが今日は以外にかなり調子がよかった。そしてみごと合格!次の学科試験も何とか合格!そしてついに普通の一般道を走ることになりました。自分が行っている自動車学校は交通量がかなり多い国道沿いあり夕方となれば大渋滞になるほどの所でした。なんといきなりその交通量の多い時間帯に教官が「じゃ、いまから路上(一般道)に出てもらおう」といわれて出ることになってしまいました。最初道を出たときはかなり怖かった。でも慣れると結構面白くなってきてあまり恐怖を感じなくなりました。あと話からそれるようですが今週中にはサイトの更新をしたいと思っています。(できればいいけど)
fine_rein_01_420.jpg

みなさん久しぶりです。最近自動車学校が短期スケジュールなのでほぼ毎日のように車やら学科やらで忙しいおまけにそこに修検まで入ってきてさらに大変になっていました。今やっとで落ち着いたのでブログやサイトの営業を再開したいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。